「編む 三」終了しました。

とりことりさんと中村未来子さんによる二人展「編む 三」は昨日11/25に無事終了いたしました。

三度目を迎えた「編む」、慣れ親しんでいる作品のはず!設営もスムーズに運ぶはず!でしたが、
蓋を開けてみるとそれぞれの作品の力が大きくて、右往左往、途方に暮れる時間も少なくなかったです。
まとまりはじめると不思議ふしぎ、お二人の「編む」が自然と溶け込んでくれ、とても魅力的な景色になりました。
そんなお二人の編むを、できるだけたくさんの方にご覧いただけることを願いました。
ただ残念なことに展が始まる頃からまたコロナ感染が増え不安の渦、こちらの力不足も重なり、どうしようもない気持ちにもなりましたがお二人に支えてもらい、お客さまに励まされ、友人や家族にも励まされてなんとか無事終えることができました。

ご来店くださった皆さまへは感謝しかありません。
心よりお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。


またこの場をお借りして

DMを制作くださったumの上田真理子さんへ
今回もぐっとくる素敵な案内!
心より感謝いたします。
本当にありがとうございました。

お菓子を作ってくださったyugueさんへ
編むの展のときには欠かせないお菓子
いつ食べても「美味しいなぁ〜」ってでちゃいます。
お忙しい最中に作ってくれて
本当にありがとうございました。
kanichai stand のみくちゃん
今年も飲んだ飲んだ!美味しいチャイをありがとうございました。


とりことりさんと中村未来子さんへ
「糸を編む紐を編む植物を編む」それぞれ異なる編むですが、作ることへの挑戦と直向きな制作力はお二人似ていらっしゃるなぁ〜と特に三度目となる今回、ただただ感心しておりました。
焦る日もありましたが終えてみると私が一番楽しませてもらったのかもしれません。
これからもお二人の技術と感性は磨き続けられることでしょう。
素晴らしい「編む」をありがとうー

深く感謝いたします。
本当にありがとうございました。
本当にお疲れさまでした。

そして来年もやりましょう!?に快諾もらえてどれほど嬉しかったことか。
毎年開催の展があったていいんじゃないかと「編む」を通して思うようになりました。
「もう嫌だ!」と言われるまで続けちゃおう、、と企んでもおります。笑


店主


「編む 三」終了しました。_e0407037_14154623.jpg
初日の朝カウンターの上から^^





「編む 三」終了しました。_e0407037_12441324.jpg

11月いっぱいは引き続きお二人の「編む」をご覧いただけますので、ご来店できる方はぜひ覗いてくださいね。









by c-heya | 2020-11-26 13:49