10/12よりはじまる「野を集める 2」

  
 
10/12よりはじまる「野を集める 2」_e0407037_14154100.jpg
坂田典子さん、萩原桂子さん、上田真理子さんによる「野を集める 2」
小さい部屋(北白川)で、三人展「野を集める」を開催してもらったのは2015年 春のこと。
革、紙(切り絵)、金属と異なる制作をしながらも元々波長が合う三人、
まとまるのは早かったように憶えています。
連携とそれぞれの試行錯誤とご苦労があって「野を集める」は良い展となり、
存分に楽しませてもらいました。
あれから4年ほど、、
彼女らのあの何とも心地よい連携がまた見たくなってお願いしました。

10/12よりはじまる「野を集める 2」_e0407037_14183012.png
萩原桂子さんのスケッチブックには
草花や昆虫や鳥や、、
自然界のかけらが詰まっているんだろうな。





10/12よりはじまる「野を集める 2」_e0407037_16241902.png



10/12よりはじまる「野を集める 2」_e0407037_16251907.png
切り絵の図案は段々と明確に
  


10/12よりはじまる「野を集める 2」_e0407037_16264752.jpg
上田真理子さんはその切り絵を活かすべくフレームを真鍮で制作中!
繊細な切り絵を留めるピン作りにかなりの時間と労力を要したようです。


10/12よりはじまる「野を集める 2」_e0407037_16271762.jpg
合わす


10/12よりはじまる「野を集める 2」_e0407037_16270051.jpg
合わす

お見事!👏

切り絵を挟み付けるときも
息を呑む仕事だそうです。



10/12よりはじまる「野を集める 2」_e0407037_16273837.jpg
坂田典子さんの革のノートカバーに上田真理子さんのアルミ(鍛金)のボタンが着く。
紐をほどき開けると中には!?
中は展でのお楽しみ。^^

お三人のどんどん上がる個性とスキル
2019年の秋は
どのような「野を集める」になるのでしょうか。
楽しみでなりません。



 



by c-heya | 2019-10-01 16:57